からあげ屋 KUROMARU 4月7日オープン!!!

本日は、お隣様のご紹介です!

4月7日

からあげKUROMARU さんがオープンいたします。

DSC_0023.jpg



黒にんにく を使用し、宮崎県から取り寄せた新鮮な若鳥をカラッと揚げてて

表面はパリパリ、中身はジューシー しっかりと濃い味なのに

後味が非常に良くてやめられない止まらない系の唐揚げです!

弁当のおかずにもってこいです!

もちろん、黒にんにくの効果も期待できます。
どんな効果かは各自でGoogle先生に聞いてみよう!



うん。オープン前なのに味にまでコメントしてるね・・・

うん。試供品いただきました。おーいしー!

まーた、成長期(横幅)がやってきそうです!ほんとに後味が良くて止まらない・・・

DSC_0021.jpg


場所は大野城市雑餉隈町2-3-8 メゾンドールⅡ102号 日光企画のお隣です!日光企画のお隣様です!



112号線沿いなので、気軽にひょいっとお立ち寄りください!隣でロビ君もお待ちしてます!
DSC_0022.jpg





名称未設定 2 のコピー


スポンサーサイト



使えるガジェット紹介コーナー

ガジェット好きな担当者が使えるガジェットを紹介するコーナー!(初)

今回は ”キングジム 卓上メモ 「マメモ」” のご紹介です!

IMG_20160419_143010.jpg

うちの事務所では5年以上もバリバリ使い続けているガジェットです。

何ができるかといえば、基本は卓上メモ、ポストイット的な使い方です。

だったら、普通にポストイットでよくね?と思いますが、
急な電話で慌ててメモをとったのはいいが、
その紙が行方不明、もしくはいつのメモだったか忘れてしまった・・・
なんてことありませんか?自分は超あります・・・(´・ω・`)

「マメモ」にはボタン一つで今日の日付が画面に出るスタンプ機能と、
書いたメモをアラームで呼び出すToDo機能があります。

IMG_20160419_153557.jpg   IMG_20160419_152305.jpg


ぶっちゃけ、アナログと違うのはたったこれだけなのですが、
これらの機能が地味に便利で手放せないガジェットになってます。
個人的な感想ですが、アナログとデジタルがちょうどいい割合で統合されている良ガジェットと思います。

他にも名刺管理用だったりパスワード管理用だったり・・・パソコンだったり・・・
キングジム製の良ガジェットが現役バリバリで働いてます。

使い方次第で超使えるキングジムのガジェット群、気の向いたときにちょいちょい紹介していきます!


日光企画ホームページへ

昔のガジェットで遊ぶ遊び

ガジェット好きな担当者がたまには個人的なブログも書いてみる。

昔のガジェットで遊ぶ遊び。第一弾。

富士通のガラケーLOOK
5年前に発売されたガラケーとWindows7のデュアルブートという先進的な端末。

IMG_20160326_105649.jpg

Windowsタブレットなんて微塵もなかった時代。
自分の知る限り世界最小のモニター付きWindows端末だった。いまでもこれより小さい端末は見たことない。

ガラケー部分は当時最高スペックで当然おサイフケータイ、赤外線など当時のはやりはなんでも出来たし、
Windowsが外で3G通信でいつでもネットにつながるっ!と当時としてはえらいことだった・・・

でも・・・もちろん欠陥がいっぱいあった・・・(´・ω・`)



「…はい、chromeが起動するまで先生3分待ちました」←マジギレ
「はい、開始30分でスリープしない」←マジギレ


などなど、端末のスペックがもう少しでもあれば・・・(ノД`)・゜・。

今のタブレット用の部品を使って作り直しませんかね・・・富士通様・・・
ちなみにキーとトラックマウスの操作性は今でもトップ3(自分調べ)には入る操作性でしたよ・・・

windows10とガラケーのデュアルブート端末とか・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



日光企画ホームページへ

つくしフォーラム2015

私事ではございますが・・・

これまでにない盛り上がりを見せたラグビーW杯イングランド大会。

日本代表が残した結果と感動は、日本ラグビーの新しい流れを作り出しました。


そして 2019年 には、ラグビーW杯 がいよいよ日本にやってきます。


そのような機運の中で、キャンプ地の選定も来年夏にはスタートすることをご存知でしょうか?


福岡県内では北九州市や宗像市がすでに先行して手をあげているようですが、日光企画の所在する筑紫地区内でもキャンプ地誘致の声があがっているようです。


日光企画もこの動きを応援しています!!!


キャンプ地を誘致することは必ず 地域の活性化 につながります。


その地域の人達にとって、W杯はただ見て、応援するだけではなく、外国の代表チームと一から準備を重ねて満員のスタジアムで結果を出すまでの過程を共有できる、まさに参加できるW杯になります。これは誘致した地区の人達にしか味わえない魅力です。


このチャンスを逃す手はありません!



来る、11月23日(日)キャンプ地の代名詞である宮崎県の元知事・ 東国原英夫氏 と、2003年ラグビーW杯のキャンプ地を自らの目で見て選定したの元ラグビー日本代表監督・向井昭吾氏 をお迎えしてフォーラムが開催されます。


tsukushi_forum2015_entry_main.jpg


キャンプ地を「誘致する側」「選定する側」の話を聞くことのできるまたとないチャンスです。11月23日はつくしフォーラム2015にお越しください!



詳しい内容や参加方法は以下のボタンよりご確認ください。


botton.jpg
プロフィール

日光企画担当:岩瀬

Author:日光企画担当:岩瀬
大野城市の不動産物件を中心に扱っている不動産の日光企画のブログです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク